<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

毎年同じ…

今日は大晦日です。ブログを始めてから大晦日には何をしていたのだろうと読み返してみましたが、毎年年賀状を書いていました!今年も年賀状を書いています。ははは…成長しないなぁ。そして夕飯時には、Iさんのお誕生日に頂いたワインを自分のためにあけました。
e0059513_20435780.jpg

今年は本当に頑張った。新しい職場に子供3人の進学、それにプラスして歌の発表会2回、アルパのコンサート、ギターライブ2回、合唱コンサート。年に6回も舞台に立ちました。そして英語も頑張りました。TOEICの点数は下がってしまいましたが…
夕飯は牛しゃぶ鍋です。皆良く食べてくれて良かったです。
e0059513_2045988.jpg

そしてもうしばらくすると年越しそばが登場します。今夜は全員で初詣に行こうと言っていますが、下の2人は大丈夫かなぁ?
皆さま、今年も大変お世話になり、ありがとうございました!
[PR]
by azu_mitocha | 2008-12-31 20:48 | 雑感 Miscellaneous

( -。-)=3ふぅ

今朝6時に玄関のベルが鳴った(-_\)ゴシゴシ…外で「えーっとあのー」と声が聞こえている。出てみると、新聞の兄ちゃんだった。「新聞入っていますか―??」見てみると2部入っていたので「2部ありますけど」と見せたら「あっ、ほんとだ!」(゚◇゚;)にーちゃん、イマナンジダイ?と聞こうと思いましたが、先日集金に来た時に「今何時ですか?」と聞いていたくらいなので、きっと「あっ、時計もってないっす」とさらっと言われるだろうと思い、聞くのをやめました。兄ちゃん、2部も入れておいて入ってないと思ったのは何故なの??私はそれが不思議でたまらない。試しに「入ってないです」と言ってみればよかった…
( ̄ヘ ̄;)チッ
妙に早く起こされたので、朝食前の散歩に出かけました。朝食前の1時間の散歩で14kg痩せた人がいると聞いたので、1時間のつもりで出かけましたが、手袋をしていなくて寒くなってしまったので、50分ほどで打ち切り、朝食のためのパンとコーンフレークと牛乳を購入して家に戻りました。それから延々、先ほどまで、家のあちこちを片付け、めずらしく台所の掃除もしました。まだまだ明日も続きのそうじがあります。そして早朝からコトコトコトコト煮ましたよー黒豆。とっても美味しく出来て感激です。
e0059513_17274862.jpg

今年も今日と明日の2日間だけですね。明日新聞の兄ちゃんはまた早朝からベルを押すだろうか???
[PR]
by azu_mitocha | 2008-12-30 17:35 | 雑感 Miscellaneous

(`∇´)オーホホホ

今日は仕事納めでした。納会の時に本部長さんに声をかけてもらって、ほっとしました。何しろ天敵のオヤジが…帰りに挨拶したのに下を向いたままでした。よっぽど私が嫌いなんでしょうねー。\(-_-;)/ 私も嫌いだよ。しかし、あまりにも態度に現れているとその露骨さにちょっとからかいたくなる私です。おりゃっ(;-_-)ノ∝―∈;゜o゜)ぐさぐさ
(`∇´)オーホホホ!!来年はなるべく関わらないように気をつけ、きっちり仕事をしようと思いました。それにしても、この1年の間に、前の外資の会社だったら呼び出されて説教か即刻クビを切られるかと思うような出来事が3回もあり、人のやった事ながらビクビクしてしまいました。事情を聞かれたらどう説明して、うまく話をまとめようかと何度も考えましたが、特に呼び出されることも無く過ぎていきました。ほっとしましたが、そんなことでいいのか?と思ってしまいました。この状況にはきっと慣れないだろうな…慣れたくないなと思いました。

ところで週末から気が抜けて何もしていません、そしてテレビ漬けになっています。特に昨日から再放送中のルーキーズ!誰か止めてー!!!明日も2時から再放送です。このドラマを見ると体に力が入り、ものすごい肩こりです。ううう…

今夜は黒豆を煮る準備をしようと思っています。毎年少しずつおせち料理が減って(もともと少ないのに!)黒豆だけかなぁ…
[PR]
by azu_mitocha | 2008-12-29 21:58 | 雑感 Miscellaneous

アイリッシュパブ

今日は昼間からアイリッシュパブで飲み会でした。開始時間12時半。新宿東口のライオン像の前と言う連絡があったので、アルタ前のライオン広場のライオン像の前で、待っていましたが、誰も来ない… 電話した所「別の場所です」と言われて、行ってみたら、三越のライオンの前でした。はははは… そして連絡があったお店の名前も違ってた… ダブナーズじゃなくてダブりナーズでした。お店の中に入ると聞こえてくるケルト楽器の音、あーいいなぁ、イギリスっぽい!(こんなことを言うとアイルランドの人に怒られてしまいますね。)そしてさっそくキルケニー樽生ビールを頼み、しかも1パイント、がぶがぶ頂きました。すごーく飲みやすいビールでした。そしてお酒は弱いと言う人が頼んだアイリッシュウィスキー!えー!何で弱い人がこれを頼んだのでしょう?味はバーボンみたいでしたが、強いし甘い!色々調べてみると、もしかしたらわざと砂糖を入れているのかも知れないと思います。もう一度行ってじっくりメニューを眺めたいなぁと思いました。もう1軒品川にアイリッシュ音楽のライブを聴きに行くということでしたが、旦那が忘年会で出かけると言うので、留守番のために帰ってきました。残念!
これからしばらくアイリッシュウィスキーに懲りそうです。美味しかったなぁ…
[PR]
by azu_mitocha | 2008-12-28 21:24 | 習い事 Lesson

…(゜。゜)…ボー……

今日は夜まで予定が無い…けれど子供達が早く起こしてくれと言うので、早起きし、ゴミ出しをしました。そして子供達を起こしてぼんやりしていたら、もなぴが「お弁当がいる」と言うではありませんか!「近所でおにぎりを買ってくる」と言って時間ギリギリまでだらだらしていて、買いに出かけたところ、いつものお米屋さんはおにぎりは作っていない、セブンイレブンにはおにぎりが無いというわけで、セブンでウィンナーを購入してきて、あわてて家に帰り、お弁当を作りました。はぁはぁ…間に合ってよかった。息子も友達と映画を見に出かけたし、ポンちゃんも友達と約束して学校の校庭開放に出かけて行きました。それからテレビを見ながらずーーーっとだらだらしていたら、1人残っていたるるたがキュウリのお寿司と鮭おにぎりを食べたいと言うので、それらを作り、るるたを連れて買い物に出かけました。世の中は年末の喧騒に包まれていますが、私は何だかぼんやり…楽器の練習もせず、家の片付けもせず、昼ごはんの後もだらだらテレビを見てすごしその後昼寝までしてしまいました。
るるたが作って持って帰ってきた、お正月の鏡餅の飾り…(゚ロ゚;)小麦粉粘土だそうです。
e0059513_22111557.jpg

夜は歌のレッスン。今日でしばらくお休みの予定です。
[PR]
by azu_mitocha | 2008-12-27 22:29 | 雑感 Miscellaneous

{{ (>_<) }} サムイーッ!!

今日は本当に寒かったですねー!いつもコートの下は、シャツ1枚ですが、今日は帰りに寒くて寒くて会社に置いてあるカーディガンを着込んで帰ってきました。寒くて風が強いので、19階からの眺めはとっても素敵でした。東京の周りにこんなに山があるなんて!!
いつも見えたらいいのにと思いました。夕焼けもとてもきれいでした。
e0059513_20401624.jpg

子供達はもう冬休み、旦那も今日が仕事納めですが、私はまだあと1日会社があります。
でも明日、明後日は休日なので、のんびりしたいなー。実家は今年お餅つきをするのかしら?とか明日は何をしようかとかつらつら考え事をしてぼんやりしているのが何となく幸せです。
[PR]
by azu_mitocha | 2008-12-26 20:55 | 雑感 Miscellaneous

..\(@^o^)/..わーい♪

今日は第61回ぐっさんの月極報告会でした。いつものように楽しいトークの後、お客様からの報告の時間で一番に読まれ、すごーく長くおしゃべりしてしまいました。今年の私の一番大きなニュースは、息子と一緒にライブをやったことという内容です。ぐっさんもリハーサルが大好きと言っていました。..\(@^o^)/..わーい♪本当にリハーサル良いですよ!

今朝はクリスマスケーキを朝食に出し、ちょっぴり顰蹙。
e0059513_0113731.jpg

クリーム代をけちったので、味がいまいちでした。ごめんよー。
サンタのプレゼントを開けて子供達は大騒ぎしていましたが、終業式です。朝っぱらからサンタのプレゼントの将棋を広げている子供達を急がせて学校に送り出しました。旦那の仕事は明日までですが、私は29日までです。あとちょっとがんばるぞー!
[PR]
by azu_mitocha | 2008-12-26 00:16 | ライブ Live

Merry Christmas (゚ー゚*)。・:*:・

今日は12月24日。平日のクリスマスは何となく盛り上がらないなーと思いましたが、仕事が終わる頃には、チキンの事やケーキの事を考えてちょっとわくわく…帰りに追加のクリスマスプレゼントも購入して、家に帰りました。ところが家に着くなり頭が痛くなり、やっと夕飯の支度をして子供達に食べさせたところでダウンしてしまい、9時半ごろにるるたが「おかあさん、ケーキは?」と聞きに来て目が覚めました。明日の朝食べられるように作る約束をしました。るるたは、早く寝てサンタに会う!と早々にお布団に入りました。そろそろ枕元にプレゼントを持って行かなくちゃ。起きませんように…。
我が家のクリスマスツリー、子供達に任せているので飾りがボロボロですが、今日見たら、一反木綿が…
e0059513_23571832.jpg

他にもへびやコウモリも飾ってあり…\(-_-;) ハロウィンか!

そして会社にはアメリカの友人からの嬉しいクリスマスカード、妹からも水着姿のサンタのカード、Bzからもクリスマスカード、中学校時代の同級生からもかカードとお菓子が届きました。そしてメールでも結婚のお知らせやら出産のお知らせやら、本当に久しぶりの友達からのメールまで。1つ1つとっても嬉しいメールばかりで、胸がいっぱいのクリスマスです。
[PR]
by azu_mitocha | 2008-12-25 00:03 | 雑感 Miscellaneous

llllll(-_-;)llllll ずーん

昨日の10大ニュースに入れ忘れました!20年前の旅行の同窓会!あんなにがんばってはがきを出したり連絡を取ったりしたのに!!すごーく満足したので、頭の中で完結してしまい、思い出さなかったのかも??これを入れると11大ニュースです。ほほほ…

そして今日は、娘のピアノ教室のサロンコンサートでしたが、そこでのアルパの演奏…最悪でした。手が震えてお話になりませんでした。一体いつになったら震えなくなるのでしょうか??ピアノの先生が、ピアノと同じくらい沢山練習しないといけない楽器だと思うというのを聞いて、あー練習が全然足りないんだと思いました。 アルパの値段を聞かれて、答えたところ、「うわー高い!」と言われましたが、「グランドピアノなんて、800万円もしますよねー」と先生に同意を求めたら、「いえいえ、その半分くらいです」と言われて目が点になりました!ポンちゃんがグランドピアノ欲しいと言ったらどうしよう…

サロンコンサートの後、インド料理を持って、忘年会に出かけました。素敵なプレゼントも貰って、本当に楽しい忘年会でした。先生のマンションの入り口で、マンションから出てきた人に「あら、こんにちは」と言われ…また先生に間違えられたのだろうか?と思ってしまいました。ほほほ。今後もアルパ頑張ります!
[PR]
by azu_mitocha | 2008-12-23 22:42 | 雑感 Miscellaneous

あなたの10大ニュースは何ですか?

今日来たメールに書いてありました。「あなたの10大ニュースは何ですか?」仕事中なのに考えてみました。

就職:就職先の初飲み会で朝帰り
昨年末リストラされて、1月から新しい仕事が始まりました。初飲み会がとっても嬉しくて、いつの間にか寝てしまい、起きてビックリ!

子供の進学
子供4人の内、3人が進学、保育園、小学校、中学校の卒業式があり、小学校、中学校、高校の入学式がありました!卒業入学前後の様々な行事、よく乗り切ったと思います。毎週東天紅で宴会していたのを思い出します。

エレキギターライブ出演
やってしまった!ベースギターを抱えて大暴れしてしまいました。楽しかった!

オーストラリア旅行:妹の結婚
入社したばかりの会社を思い切り休んで、母と娘を連れてオーストラリアの妹の所に行きました。結婚の書類を届け、相手の家族に挨拶回り…妹も無事結婚してよかったー。

伊東の花火見物:家族で初花火見物
家族揃って大きな花火を見たのは初めてです。そしていつものテントではなく、ペンションに宿泊してしまいましたー!子供達がきれいきれいと大喜びでした。

きゃー!:劇場でRollyさんに遭遇:CANTAのLukeさんの肩にタッチ
劇場で後ろを見たら、Rollyさんが!!ぎゃー。そしてCANTAのコンサートでは、後ろからギターを演奏しながら歩いてきたLukeさんにタッチ。ぎゃー!

タイ料理を再開!
会社のそばのアジア文化会館で開かれたタイ料理の会がきっかけで、アジアンロードでタイ料理を習い始めました。辛くてすっぱくて美味しいタイ料理。大好きです。

大学同窓会の幹事で懐かしい人たちに再会
大学の卒業25年行事の一環で同窓会があり、本当に懐かしい人たちに再会して気分はすっかり大学生です。この集まり楽しいのでずっと続けて行きたいです。

合唱コンサート、ほとんど練習しないで14曲歌う
ずっとさぼっていたPTA合唱団、コンサートに誘われて、いつの間にか参加する気になりました。リハーサルで曲が1曲違っていたことに気付き(!)新しい楽譜を貰いました。本番だめかと思ったら、会場の音の響きが良く、とっても素敵なコンサートになりました。

春のアルペジオ出演:アルパ友達がくも膜下出血から生還
昨年に引き続き、アルパコンサートに出演しました。今年は余裕が少しありました。一緒に出演して演奏した友人が、夏にくも膜下出血で倒れ、約3週間意識不明でしたが、手術後めきめき回復して、秋にはビールを飲んだり踊ったり、跳んだり跳ねたり!皆で「生まれ変わったのね」と話すほど元気になり、本当に嬉しく思いました。
[PR]
by azu_mitocha | 2008-12-22 19:54 | 雑感 Miscellaneous