カテゴリ:スペイン語 Spanish( 2 )

テルトゥーリア

今日は久々の外勤、ランチも外で食べるということで、会社の近くの行ったことの無い新たな店に連れて行ってもらいました。こだわり卵と甲州地鶏「喜三郎農場」というお店です。そこで一番人気の親子丼を食べました。いやー、美味しかったです。
e0059513_0541896.jpg

是非また食べに行きたいと思います。13時半から医薬品の開発と安全性に関する講演を17時半まで聴きました。その後、友人が出演するライブがあるというので、カフェイリブロスに行きましたが、どうも様子が変です。ずーっとスペイン語でしゃべっているし、自己紹介までスペイン語で始まってしまい、何だこの集まりは?と思ったら、Tertulia (スペイン語で話す会)という会でした。おかげで、3時間近くスペイン語を聴きました。音楽も素敵でした。次回機会があったら、スペイン語を話そうと思います。今回は日本語で、来週に迫ったアルパコンサートの宣伝をしました。1名来てくれる人がいそうです!嬉しいなぁ。
[PR]
by Azu_mitocha | 2012-05-26 01:07 | スペイン語 Spanish

文京区

今日の午後はCTを撮りに行きました。腹痛の原因がわかると良いのですが、輪切りのレントゲン写真を貰って帰ってきました。見てもわからない…結果は土曜日の通院までおあずけです。時間に少し余裕が出来、ラクーアで買い物をして帰ってきてから、スペイン語の宿題をやりました。好きな場所について作文をしなさいということでしたので、文京区の事を調べました。人口は、208907人(いつの統計??)東京の東側に位置し、学校や大きな病院が多く、JRの駅が1つもない(知らなかった!)歴史的な日本庭園がたくさんある…それらをスペイン語にしてみました。
Bunkyo-ku esta en el oest de Tokio. Es muy tranquila y cultural.
Tiene muchas escuelas, hospitales grandes y muchas jardines
japones historicos. Tiene dos cientosocho mil novecientos siete
habitantes. No tiene estacion de JR pero no muy lejos,
es muy comunicado.

スペイン語で、アメリカはEstados Unidosと言いますが、これを「EE.UU.」と略すそうです。親父ギャグか?
[PR]
by Azu_mitocha | 2012-04-19 00:21 | スペイン語 Spanish