人気ブログランキング |

2012年 07月 17日 ( 1 )

もういい加減にしてほしい…

先週から楽しいブログばっかり頑張って書いてきましたが、それどころではない連日でした。どうしても心は晴れないうえに、会社の病気の同僚が完全躁状態になって、隣に座っていて怖くて仕方ありません。更に日曜日には家に電話をしてきて火曜日の朝謝罪すると大騒ぎ。そして今日朝から「謝罪します、もうしわけありませんでしたーーー」と大声を出されてウンザリです。「今日は1日かけて6件の文献(講演要旨?)をまとめます!」と叫んだくせに立ったり、座ったり、廊下に飛び出して行ったり、そして部長には、「じっとしていられない病気なんです」と言ったそうです。本当に毎回彼の発作の時には、随分都合の良い病気があるものだと思います。先週はとても悲しいことがあり、今週はその事で頭がいっぱいだし、やらなければならないことも山ほどあります。それなのに隣で騒いだり、席をはずす時に大声で言い訳して出かけたと思ったら、電話がかかってきて、「今銀行で両替の列に並んでいるんです」だと。仕事時間中に何をしているのか、更にいちいち話しかけてくるし仕事になりませんでした。

明日は部長と一緒に病院に行くそうです。これ以上私にのしかかってこないでほしいと思います。前から何度もブログにも書いていますが、どうして友達でもない他人の精神病につきあわなければならないのでしょうか?私は面白い仕事がしたくて製薬会社に入ったのに、人から指示が出るのを待っていて何もしない人に一つずつ仕事をやらせて、しかも言い訳は「忘れてしまった」「こういう病気なんです」「あなたは私の病気がわかっていない」て、ふざけんな。「定年まで一緒に仕事をしたい」って、冗談じゃありません。絶対に嫌だと思います。「僕は出世は希望していない、」って、言いながら、新人の男性が、何でも出来て対抗意識があるなどと言っていてぞっとします。どうやら会社に革命を起こすのが彼の希望らしいですが、そんなことに巻き込まれてたまるかと思います。今日はたった6個の要旨の要約が1つしか出来ずに、(確か1個40分でやれば、今日中に終わると言っていたが、40分あれば全部終わる!)何かおもいついてはうろうろして、帰りには、「どうも薬が合っていないみたいです」と言い訳して帰って行きました。
by Azu_mitocha | 2012-07-17 22:28 | 雑感 Miscellaneous