2009年 01月 20日 ( 1 )

うれしい手紙

今日は家に帰ったら大きな封筒が届いていました。差出人は、20年以上前に友人のKさんと一緒に北海道旅行に行った時に出会い、一緒にタクシー観光をしたIさんです。どういうわけか年賀状だけのやり取りがずっと続いています。今回初めて自分の家族の紹介を写真を添えて送ってくれました。お子さんやお孫さんに囲まれて、とても暖かい家族の写真がたくさん入っていて、見ているだけで胸がジーンとしてしまいました。私も今から20年、30年後には同じような写真を撮ることができるといいなと思いました。
これからも人との出会いを一つ一つ大事にしていきたいと思います。

毎日読んでいるサンケイEXPRESSですが、今日はインドネシアで、村おこしのために、例のブッシュシューズを100足注文して、届いたけれどそれが売れず、半額で売っているという記事を読み、どこでも同じことを考える人がいるんだなぁと思いました。村おこしかぁ…タイムリーだったら良い提案だったかもしれませんが、今は次の大統領で盛り上がってます。同じインドネシアのそっくりさんがCMに起用されて大人気だということで、オバマグッズを仕入れた方が良いのではないかと思います。日本でもそっくりさんのお笑いの人が売れているらしいし…村おこし頑張れ!
[PR]
by azu_mitocha | 2009-01-20 23:17 | 雑感 Miscellaneous