人気ブログランキング |

2006年 11月 15日 ( 1 )

アンドリューNDR114 bicentennial man

今日はロビンウィリアムスの映画、邦題「アンドリューNDR114 」を見ました。これは、人生や人の命について考えさせられるとても良い作品です。内容を詳しく紹介…したいところですが、言ってしまうと見る楽しみがなくなってしまいますね。ロビンウィリアムの作品はどれも大好きです。「今を生きる」や「レナードの朝」「グッドモーニングベトナム」「グッドウィルハンティング」などはお奨めです。また子供達と楽しめるのは「ジュマンジ」で、これは時々見たくなります。そして彼の得意とする女装で出ているのが「ミセスダウト」。ゲイの男性役で出ている「バードケージ」や銀行強盗の話「キャデラックマン」も良いです。彼は味のあるお医者さんの役や、不器用な男性の役そして「ジャック」では人の何倍も早く年をとってしまう子供の役でも出ています。声の出演で最も気に入っているのは、「アラジン」のランプの精の役です。以前何かの番組で、トークショーに出ると司会者泣かせと言われていると聞きましたが、確かに1人で不思議な音を出したり、話しているうちに色々な人に変身したりしてしまい、つかみどころがありません。何とも言えない味のある顔と声。これからも彼の映画を見続けることでしょう。

TodayIwatched DVD, bicentennial man. It is very deep and heart warming movie. I love Robin Williams. I strongly recommended watching his movies.
by azu_mitocha | 2006-11-15 23:17 | 映画 Movie