人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25年目の卒業式

今日は昨日に引き続き、1984年度卒業生(卒業するはずだった人含む)の塾員招待があり、朝早くから準備して日吉に出かけました。駅も卒業式会場に向かう道もすごーい人でしたが、無事到着。招待された塾員は2階席に向かいます。よく見ると真ん中の一番前の席に同級生の姿が見えたので、ちゃっかり隣に移動しました。大変良い席でしたー!
25年目の卒業式_e0059513_17495579.jpg

本日の卒業生は約6500名だそうです。塾長のお話、来賓のお話が心に沁みました。25年の昔、卒業式の日に何でもっと勉強しなかったのかと後悔の涙を流したのを思い出しました。それからずいぶん頑張りました。そして今日知りましたが、25年後には今度は入学式に招待していただけるということで、その時にニコニコ微笑みながら入学式の会場に入れるようにこれからまた25年頑張ろうと新たに思いました。残念だったのは、式の途中で抜け出していく学生が多かった事です。そういう時代なのかなぁ…そして終了後は塾員招待会のパーティーがあり、そこらじゅうに慶応大学のマーク入りのお料理が!!
25年目の卒業式_e0059513_17553553.jpg

おまんじゅうはお土産に貰ってしまいました。その他にもマーク入りドラ焼きもありました。
25年目の卒業式_e0059513_17563416.jpg

今日も塾歌、慶応賛歌、若き血を歌い、のどが痛い…あー終わってしまった。思い切り20代にタイムスリップした2日間でした。
by azu_mitocha | 2009-03-23 18:02 | 雑感 Miscellaneous
<< 眠い… 1200人以上の大同窓会! >>