人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団銀河鉄道「ピノキオ」

今日は浅草公会堂まで、劇団銀河鉄道ぬいぐるみミュージカル「ピノキオ」を見に行ってきました。もちろん、ポンとるるたも一緒で3人です。ぬいぐるみはとってもかわいくって、面白い動きも沢山あり、長い長いピノキオの話をうまくまとめてありました。大人気なのとチケットの申し込みが遅かったので一番上の席でしたが、サメに襲われる場面などは、横でるるたが「あー!!」などと叫んだりして、盛り上がりました。私が一番面白いと思ったのは、サメに飲み込まれたおじいさんが、胃の中で釣りなどして食料を確保しながら頑張っている場面でした。いいなぁーゼペット爺さん。
終了後は浅草散策。まずは浅草寺にお参りして、そのご近くの御茶屋さんで肉まん、団子、お汁粉など食べ、仲見世どおりでふらふら買い物したりあちこちのお店をのぞいたりしました。
劇団銀河鉄道「ピノキオ」_e0059513_2121522.jpg

浅草から上野に移動して、アメ横散策。買ってしまいましたー、叩き売りのチョコ。
劇団銀河鉄道「ピノキオ」_e0059513_21235065.jpg

あー写真の後ろにるるたが買った緑の骸骨が!!!
夜は映画を見に行こうともくろんでいましたが、結局夕飯作りに夢中になり、麻婆豆腐とコロッケを作りました。
劇団銀河鉄道「ピノキオ」_e0059513_21255197.jpg

おいしかった(*^_^*)v
by azu_mitocha | 2009-02-11 21:26 | ライブ Live
<< ううー! 大ぼけ… >>