人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から合奏団参加

今日はクラシックギターを背負ってギター教室に行き、合奏団の練習に参加しました。まだ追いつけそうでほっとしました。アイリッシュミュージックということで、不思議なリズムと音使いになかなか合わせることが出来ず苦労しました。でも合奏はとっても勉強になります。みんなの演奏のタイミングを見たり、自分の音を調節したり… 1人で演奏している時の何倍もいろいろな事を考えます。 終了後に先日のライブのDVDを見ました。自分で思っていたよりもずっとちゃんと演奏できていて、それがまず驚き、次に自分のあまりの太さに驚き、そして結構余裕があるように見えるところにもっと驚きました。歌はいまいちだなー。どうも声がちゃんと出ていない感じです。

夜は来年お休みする歌のレッスンに行って来ました。咳が出るのに、歌うと咳も止まるから不思議です。オンブラマイフと桑原さんから楽譜をいただいた「詩をさがして」を教わりました。詩をさがしては音が低いのでCに移調して練習しました。是非弾き語りしたいと思います。ギター伴奏も頑張らなければ。咳が出るかもと思い、集中していなかったら、先生に声が出ていないと注意されました。やはり集中して歌わないとだめです。 歌のレッスンに行く途中も帰りも、ギターも休もうかどうしようかとうだうだうだうだ悩みました。同じ事で当分悩みそうです。
でもベースギターももっとバリバリ演奏してみたいし、Rollyさんのアマポーラもやりたいし、フォルクローレの弾き語りもしたいし…とやってみたいことだらけです。 ところで今年のギターの目標のエルビートはまだ完成していません。あと2週間ちょっとでできるかしら???
by azu_mitocha | 2008-12-14 22:59 | 習い事 Lesson
<< 0(T_T)0 ウー チューチョデメヒコさんのアルパ >>