人気ブログランキング |

ベルタ・ロハスさん Berta Rojas

今日は午後15時から大久保のコンサートホールで、アルパのマリアーノゴンザレスさんと初来日のベルタロハスさんのコンサートがありました。マリアーノさんは、鼻の下にひげをはやしていて、見た目が、ドリフターズのひげ踊りを髣髴とさせます。しかもわざとおどけて、アルパを持って出てきたと思ったら、そのまま通り過ぎて引っ込もうとするなどジョークも忘れません。そして片言ではありますが、日本語も話し、それがまた面白い。そして会場に友達を見つけると、いちいち驚いて手を振ってしまうところがまた可愛らしい!何と言ってもアルパの音が素晴らしい!今日はアルパの曲として、牛乳列車、カスカーダ、鐘つき鳥、アルトパラナなどを聴く事ができて、本当に感激しました。そしてギターのベルタロハスさん。私はこの人のギターの音が大好きになりました。今日はバリオスの曲を中心に演奏してくれましたが、本当にステキな音でした。そしてベルタロハスさんのコンサートには是非また行きたいと思いました。
ところで、大久保は以前会社勤めで、14年も通った場所です。びっくりしたのは、新大久保を越えた辺りから、韓国中国のお店が増え、またそれを目当てに来ている観光客がすごく沢山います。私はランチを新大久保駅横の細い道を入ったところにあるタイ料理クンメーで食べようと思い目指して行ったところクンメーの向かいに、タイベトナム料理のお店が出来ていたのでそちらでランチをとりました。この店おいしかったですが、お店の名前がわかりません。特にデザートのココナツミルク味で、中にあずきやサツマイモ、タピオカが入っているものがすごくおいしく、色々質問してしまいました。タイのデザートだそうです。
e0059513_013179.jpg

ランチタイムは飲み物がセルフサービスでおかわり自由で、この写真のランチはトムヤムクンランチで、1000円でした。お近くに行った折には是非お試し下さい。

Today I went to the concert of arpa and guitar. It was bery nice concert.
by azu_mitocha | 2008-10-26 00:15 | ライブ Live
<< ハンコック Hancook キーマカリー Curry >>