人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の掘り出し物 Good bargain

今年は2週間に1回築地に出かけています。今日はいつもよりも遅い時間(9時半ごろ築地着)に家を出ました。おかげで無目的な人だらけで、混んでいました。それでも市場は歩くのが楽しいです。いつも魚のお店ばかり見ますが、今日は道具や包丁のお店などものぞいて見ました。楽しかったー!それからのりのお店や八百屋さんにも寄ってみました。のりのお店では、のりの切り落としを集めた大きな袋が200円で売られていました!これはのり好きな我が家では大変ありがたい一袋です。
今日の掘り出し物 Good bargain_e0059513_19545839.jpg

そして大きな山芋が400円でしたので、それも購入して来ました。明太子は前回辛すぎたのでいつも購入するお店で聞いたところ、辛さが3段階あるそうです。知らなかった。何でも聞いてみないとだめですね。辛くないのを出してもらって、買って来ました。
午後は久々にポンちゃんとルルンちゃんを歯医者さんに連れて行ったところ、二人とも虫歯だらけ!!このところ育児放棄気味で、二人をほったらかし、お菓子を食べるルールをゆるめていたためだと思います。はぁ…手を抜いてはいけない、来週からまた締め付けましょう。
ポンちゃんの頭が、ホームレスの人のような匂いがしたため、朝からシャワーを浴びさせ、頭をごしごし洗いましたがまだ臭いので、歯医者の後、美容院に連れて行き、髪の毛を切ってもらいました。ポンちゃんの美容院の間にルルンちゃんといっしょに大観音さんに行きました。梅の花がとてもきれいでした。
今日の掘り出し物 Good bargain_e0059513_2052693.jpg


Today I went to Tsukiji market. To day I found good bargains. I like to go to market. Picture1 is the bargain I bought.
Picture 2 is plum blossoms near my mother's house.
by azu_mitocha | 2008-03-15 20:03 | 料理 Cooking
<< アルパレッスン Arpa フラメンコ Flamenco >>