人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ漬け2

今日はもう一瓶フルーツ漬けを作りました。前回の瓶と違うのは、材料を刻んだ点です。そうすればケーキに入れる時に刻まなくてもそのまま使えます。前回漬けた物と並べて写真を撮ってみました。なかなかすてきです。楽しみー。でもおかげでラム酒1瓶使ってしまいました。
フルーツ漬け2_e0059513_2226730.jpg

 クリスマスと言えば我が家は先週末、クリスマスツリーを飾りました。ジャーン!
フルーツ漬け2_e0059513_2231268.jpg

相変わらず、こてこてです。

そういえば今日るるんちゃんから「あの黒いごはんを朝ごはんに作って」というリクエストあり。黒いごはん???あー北窓ね。(何のこっちゃ…)この呼び名が定着しなかった理由がよーくわかります。それを作るにはまず餡を作らなければなりません。前回小豆のえぐみが少し残ってしまったので、今回はもうすこし長く、渋きりをしたいと思います。
by azu_mitocha | 2007-12-03 22:33 | お菓子&パン Baking
<< イッセー尾形1人芝居 動物園 >>