人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は寒かったー It was too cold to suty English.

今日は英語の日です。今週は覚えが悪くてどうしようかと思いましたが、何とか宿題クリアしました。それにしても「難しくて覚えられなかったよー」と思っている文章ばかり当たるのは何故でしょうか?単語も10個の中で一番苦手な物が回ってくるのは何故??今日は教室が寒くて、授業中に震えが出てしまい、帰るときにはすっかり凍えてしまいました。次回はマフラーなどもって行きます。新宿のホームレスの人たちは冬支度になり、どの人もダンボールの囲いの中に寝るようになりました。それに暑い間は遅くまで起きていた人たちが、学校に行く時間に既に寝ています。ひどく気温が下がる夜中から明け方には起きてどこか暖かいところに移動するのかも知れません。がちがち歯を鳴らしながらの帰り道、こんなに寒い中本当に大変だろうなと思いました。そして地下鉄入り口の屋台のかばん屋さんは、ものすごい人だかりでした。冬のアイテムの毛皮つき鞄を仕入れたらしく、どこから現れたのかおばさんが大勢品定めをしていました。毛糸の帽子なども充実していました。今日は寒くて、新宿ウォッチングは適当にして、帰りに家の近所のセブンで缶入り梅酒を買ってきました。飲んだらお腹がぽかぽかします。
今週は会社の乾燥がひどくて、右手の全ての指の爪が割れてしまいました。そろそろ冬のお手入れを始めなければとおもいました。
by azu_mitocha | 2007-11-23 01:16 | 習い事 Lesson
<< おはぎとぼたもちとあんころもち 餡、その後 >>