人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の新聞記事から

今週気になった記事&コラム。ワンピースが売れると景気が悪くなるという持論を持っている人が居るらしいのです。パンツやスカート上着をばらばらに買ってコーディネートするよりも安く済むから消費者が節約をしようとしてワンピースを買うそうです。私はそれは考えすぎだと思います。単に世の中で流行っているからワンピースを買うだけで、ワンピースにだって、上着やアクセサリー、最近は下に履くスパッツやブーツまで買わなければならないので、ちっとも節約になるとは思えません。 イヌののろいを避けるために飼い犬と結婚式をあげたインド人男性。わからない…口笛教室が流行っているそうです。何もなくても始められるし、練習も出来ます。最近とてもきれいに口笛で演奏する人をテレビで見ました。呼吸もしっかりしなければならないし、健康に良さそうな気がします。就職氷河期が完全に溶けたらしい…転職は??チョコレートホイップという製品、昔からありましたが、何故ここにきて新聞に取り上げられたのかと思ったら、ハーシーズ製でした。生クリームにチョコレートが入っている製品で、泡立てるだけでチョコレートクリームが出来るのです。でも今まで使ったものはちょっと甘すぎでした、ハーシーズのはどうかな?? 来年の手帳ですが、私は既にイヌの絵に魅かれて購入してしまいました。最近はやりの手帳として英語手帳と子供3人を持つワーキングウーマンが作った手帳が売れているそうです。英語手帳は毎日課題の質問が書かれていて、それに答えを書いているうちに英語が身につくそうです。両方かなりサイズが大きいようです。手帳で自分の行動を管理して、時間の無駄を無くし、効率よく過ごすというのが受けているそうです。私はそのような手帳は使っていませんが、会社を出てから寝るまでのタイムテーブルを書いてみたいと思います。この予定は火曜日と金曜日の予定です。
17:30会社を出ます 18時過ぎ 家に着いて荷物を置いてポンちゃんを連れて保育園に向かいます。 保育園の前のピアノ教室にポンちゃんを預け、保育園にるるんちゃんを迎えに行き、夕飯の買い物をしながら家に帰ります。18:50までの間、夕飯の下準備をします。それからポンちゃんを迎えにピアノ教室まで行き、戻ってから夕飯の支度。だいたい30分で作って、19時半ごろ食事になります。食事終了後は自由時間です。大抵テレビを見ているか、インターネットで何か調べたり、友人のブログを読んだりしています。パンを作りたい時はこの時にこねて発酵にかけてしまいます。9時ごろにお風呂のお湯を入れ、女の子3人にお風呂に入ってもらいます。10時過ぎに女の子達が寝るので、その後は英語の暗記用の紙を作ったり、雑誌を読んだり、ニュース番組を見たりします。子供達のノートを書いたりして、お風呂に入るのが0時ごろでしょうか。洗濯機を回すのもその頃です。洗濯が終わるまではアルパの練習などしています。洗濯を干したら、CDを聞きながら寝ます。 この予定を見ると、8時から11時くらいまでの間は何もしていないです!!発見! なるほどー行動を書いてみるとこういうことがわかるということですね。でもよく考えると皆がおきている時間は何かおしゃべりしたり、一緒に宿題をやったりしています。それに1日に1時間は頭の整理をする時間=ぼーっとする時間が欲しいのでこのままでいいかな…
by azu_mitocha | 2007-11-16 21:26 | 雑感 Miscellaneous
<< 学校説明会 外資系会社に入って2-皆さんあ... >>