人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄初日3 Mitocha in Okinawa1-3

浜辺の茶屋を後にした私たち一行は、沖縄随一の霊場と言われている斎場御嶽(せいふぁうたき)よ、よめない…(・_・;)ウーム に行きました。大きな駐車場はありますが、どこから行ったらいいのかわかりません。「工事中で迂回」などと書かれた看板あり…でも入り口を見つけてさっそく見学に。途中の道は登ったり降りたりで結構険しく大変でしたが、いつもからだを鍛えているというasarinは、どんどん進んで行ってしまいました。追いつけないよー。途中の道はうっそうとしてとっても怪しい…
沖縄初日3 Mitocha in Okinawa1-3_e0059513_204476.jpg

そして三庫裏(さんぐーい)はすっごく幻想的な雰囲気でした。
沖縄初日3 Mitocha in Okinawa1-3_e0059513_20521312.jpg

現在では誰でも入れますが、昔は王といえども奥の聖域に立ち入ることが出来なかったということです。詳しい説明はこちらを見てください。

Next we went to the Seifa-utaki , Unesco world heritage. There is the most sacred place of Okinawa. It was very fantastical place.
by azu_mitocha | 2007-06-15 21:05 | 沖縄 Okinawa
<< Ashes and Snow 沖縄初日2 Mitocha i... >>