人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テテウ Teteu

発表会があと3日後に迫り、緊張が高まってきました。テープに入れてもらい、やっと音がとれたものの、スピードアップできないために、今回参加しない曲「テテウ」ですが、鳥の名前と聞いてからずっと探していました。今日になって、テテウ=ナンベイタゲリという鳥だということが判明しました。これが判ってからは、鳥の生の声が聞けるサイトや鳥にまつわる話など山ほど見つかりました。アルパは鳥の曲が多く、今回私が演奏するのもアカエパラ(かささぎ)という曲です。テテウの鳥の鳴き声を表現する音が、とても可愛くて気に入っています。テテウに関しては、「番犬の代わりとして喧しい声をたてる」とか「上品とはいえない鳴き声」とか鳴き声の評判は悪いようです。でもペットとして人気があり、人々に親しまれている鳥のようです。写真は野鳥の窓の1枚がとても素敵です。この鳥はかならず地面にとまり何回追い立てられても人間と一定の距離を置いた地面に降り立つそうです。 テテウはさておき、私のカササギ、ちゃんと羽ばたいてくれるようにあと3日頑張って練習しましょう。

Today I found that Japanese bird name of Teteu. This bird is very noisy people use this bird as house guard. Teteu is the music title of Arpa. I practiced but not complete, this time I did not join the ensemble of this music. To know background is very interesting.
by azu_mitocha | 2007-05-17 21:37 | 音楽 Music
<< ぽんちゃんの誕生日 Birthday 懐かしいー Good old >>