人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらきなおり Turn defiant

今朝ぽんちゃんはぐっすり眠っていて目が覚めなかったので、休む事にしました。昨日まで5日間、ろくに食事もしていないので保育園は無理でしょう。私も開き直って、朝からPCを会社のネットワークにつなぎ、仕事開始。会社に行けず落ち込んでいましたが、今日は突然立ち直り、仕事が一段落したところで、大好きなはなまるマーケットのお料理コーナーをじっくり見てしまいました。この番組を見ている人は多いと思いますが、毎回すぐに作れる美味しいお料理を紹介してくれます。これで結構レパートリーを増やしています。今日はヨーグルトを使ったお料理ということで、どれも作ってみたいものばかりです。日曜日にベターホームでケフィアヨーグルトの種を買ってきて、さっそく牛乳パックでヨーグルトを作ったところですので、それを使ってみようっと。 実は昨日のはなまるマーケットは家庭菜園がテーマでしたが、レタスミックスという種が売られていると聞き、さっそく購入してみました。今週末はプランターに種まきです。1ヶ月くらいで食べられるそうです。
写真は週末に娘1号が写してきた寒緋桜です。なかなか芸術的な写真です。
ひらきなおり Turn defiant_e0059513_19344097.jpg

Today I worked at home. Because my daughter could not get up, she did not eat enough food for these 5 days. I decided to work at home.
Today I enjoyed staying at home. I watched cooking program. Today's cooking is Yogurt cooking. I made yogurt on Sunday, I want to use that for cooking.
Picture is kind of cherry blossoms; my daughter took this photo on Sunday.
by azu_mitocha | 2007-03-06 20:01 | 雑感 Miscellaneous
<< 能面展のお知らせ Noh Ma... 体調不良 Deconditio... >>