人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調不良 Deconditioning

今朝またぽんちゃんの熱が38度を越えていました。保育園に行ってみると何と園内の半分以上が休みという大騒ぎになっていました。そのうち半分がインフルエンザのようです。我が家はどうでしょうか?私も何だか調子が悪く、夕方から息子が頭が痛いと言い出しました。小学校の保護者会に行ったら、小学校も7人休みということです。今日は保護者会では、子供の反抗期についてという話題でした。他の人たちは子供の反抗に悩んでいるようですが、我が家は特に子供達とぶつかり合う事がありません。そういう状況は将来爆発すると言われましたが、一体他の人たちはどんなことでもめているのか、聞いてみれば良かったと思いました。ただし、我が家は、私がうるさく注意しているところがあります。言葉遣い、食事のマナー、何かやる時に手を抜いた時。そして何かあったら必ず話す。言葉遣いと食事のマナーでは、結構説教することが多いです。みんな怖くて反抗できないのかしら?年取ってから爆発したらどうしましょう!と思ってしまいました。一応どの子供ともその子供だけに使う時間というのを作っているつもりですが…それに子供のご機嫌を伺うということは無いです。みんな頑張って大きくなれー。

This morning daughter has had a fever yet. It was over 38degree. I could not go to office. And nursery school almost half children caught cold. In the afternoon I joined teacher parents meeting. Today's topic was age of resistance. I wonder children rebel to what?
by azu_mitocha | 2007-03-05 23:30 | 雑感 Miscellaneous
<< ひらきなおり Turn def... 久しぶりの料理教室 Cooki... >>