人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番茶 Japanese Tea

今日はチビ2人が熱を出して大変です。るるんちゃんは今、37.8度。ぽんちゃんは、40度近くあります。病院に朝と夕方行きましたが、インフルエンザにしては、元気が良すぎると言われました。解熱剤を飲んでも熱が下がらず、かなり心配です。今日はまた眠れないかも… 娘1号が梅の写真を撮って来ました。とても鮮やかな紅色です。
番茶 Japanese Tea_e0059513_22355315.jpg

そして今日はこのところ利用している京都のお茶屋さんから「番茶」が届きました。煮出し用と書かれていますが、自分が思っていた番茶とかなり違いびっくりしました。葉はまるで、東大に落ちている落ち葉を集めたようです。これをやかんに入れて煮るのですが、すごく怪しい…味はウーロン茶のような感じです。3袋セットだったので、しばらくは番茶をよく飲みそうです。
番茶 Japanese Tea_e0059513_22385538.jpg

Today daughters had a fever. I took them to the hospital in the morning and in the evening. The doctor said that they don't look like catch influenza.
Picture1: My daughter took a photo of Japanese plum. She said that color is very beautiful.
At night I tried coarse tea. It looks like fallen leaves.
by azu_mitocha | 2007-03-01 23:02 | 雑感 Miscellaneous
<< 今日も自宅作業 Working... ぽんちゃんの宝石 Jewel >>