人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metal Headbanger's Journey

3連休旦那は山に出かけていました。「メタルは苦手」と言っていたので居ないチャンスに映画「メタルヘッドバンガーズジャーニー」というメタルの歴史や文化についてのドキュメンタリー映画を息子と一緒に見ました。私は小さい時からクラシックばかり聞いて育ち、ビートルズもちゃんと聴くようになったのは、30代というくらいロックやメタルから遠い世界にいましたが、このところ私はどうやらメタルが好きらしい、何でだろうと思っていました。この映画を見て、なるほどと思いました。メタルは歌の歌い方はオペラ方式、リズムはバッハに通じる物があるそうです。すっかり盛り上がり、息子の持っているメタルのCDをちょっと聞いてみようかという気になりました。その息子、昨晩から今朝にかけて10回も吐き、朝起きてみたら髪の毛が全部立ってメタルバンドのような頭になっていました! るるんちゃんも調子が悪く、明日はまた会社に行けないだろうなと思います。

今日は実家の近くのお寺で梅の花の写真を撮りました。紅梅、白梅、しだれ梅どれも満開で、境内には梅の香りが漂っていました。使ったのは携帯電話のカメラです。
Metal Headbanger\'s Journey_e0059513_20363574.jpg

Metal Headbanger\'s Journey_e0059513_20393692.jpg

Saturday night I and son watched the movie 'Metal Headbanger's Journey'. Movie director said that he wanted to learn about heavy metal in university. but there is no Metal dept he choose anthropology and study about metal. I found that metal sing like classic opera. So metal fascinates me. I will enjoy my son's CD of heavy metal. Last night my son threw up all night through. This morning his hairs stand up like heavy metal. Pictures are Japanese plums near my family home.
by azu_mitocha | 2007-02-12 21:17 | 映画 Movie
<< 月極報告会 Yamaguchi... アルパレッスンのあった日曜日 ... >>