人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人物評価

今日は人物評価の結果の面接がありました。私は人から悪く思われたくないといつも思っていて、目標に向かって人を踏みつけてでも進んでいくというタイプではないそうです。People-oriented personということで、日本語でなんと言うのか、人と接したりコミニュケーションを取る事でどんどん能力ややる気が発揮されるのだそうです。簡単に言えば、私は、目標を設定しても面白くないと全くやる気が無く、一方目標が無くても面白ければいくらでも仕事をするそうです。今のように売り上げ達成目標を目の前に見せられても何も感じないのはそのせいですね。「もっと人とコミニュケーションを取ると良い」というアドバイスに、件の人事の女性が「会社の仲間とのコミニュケーションですか?」と聞いたのに対し、「上司とですね」と答えてくれたのが実はとってもありがたかったです。今年は会社の行事に一つも参加していません。私が出かけるためには、誰かに子供達をお願いしなければなりませんが、そこまでして作った時間をつまらない事に使いたくないというのが正直な気持ちです。コミニュケーションと言うとすぐ飲み会や行事を企画する人がいますが、違うでしょう。私は仕事時間中にもっと仕事の事で話をしたいだけで、仕事が終わった後に仲良くしたいわけではありません。仲良くしている人とはしているので。

今日は雨だったので、娘のフラメンコレッスン終了時間に迎えに行きました。先生に「来年4月から待ってるわよー!!」と言われてしまいました。来年4月かぁ… 帰りに東京ドームのイルミネーションを見て、ラクーアのチチカカでリャマを買って来ました。かわいいー!
人物評価_e0059513_2322923.jpg

by azu_mitocha | 2006-12-14 23:27 | 雑感 Miscellaneous
<< ついにYAZAWAを見た! フラメンコライブ >>