人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しい飲み物 Mitocha in GUAM6

水族館の次に行ったミクロネシアモールでまずいラーメン(蟹カマが上にどーんと乗っていました!)を食べた辺りから頭痛が始まり、ホテルに戻りました。そこで頭痛薬を飲んだのがいけなかった!その後3時間、吐き気と頭痛と闘い、起き上がることができませんでした。しかし夜10時ごろに復活!ホテルの隣のABCマートが夜中の1時までの営業になっていたはずと見に出かけ、お買い物三昧してしまいました。クレジットカードの請求書を見るのが怖い… ABCマートで売っていた怪しい飲み物を紹介します。1つは娘が購入した舌が緑色に染まるブルーベリージュース。そして私が買ったのは、キャラメルコーンの味がするマカダミアナッツジュース。缶が怪しくて気になり、買ってみました。
怪しい飲み物 Mitocha in GUAM6_e0059513_1963711.jpg

グアムの人が口をそろえて「アイスティーがオイシイ!!」と言っていたアイスティーは歯が痛くなるほど甘くて大変でしたが、どこに行ってもフリードリンクとして準備されています。グアムの気候の中で暮らすには必須の飲み物に違いないと思います。でも2日間の滞在では甘くてとても続けて大量に飲む気になれませんでした。皆本当にうれしそうに「オイシイ!」と言うのです。その嬉しそうな笑顔はとても気に入りました。盛りだくさんの2日を過ごして、夜中の2時半にモーニングコールで起こされ、真っ暗な空港に到着しました。靴や上着まで脱がされてセキュリティチェックを受けましたが、空いていてスイスイ空港内へ。もう!あと2時間もあるじゃないのー!そこでまた残りのドルを使ってお買い物をしてしまいました。帰りの機内食はやっぱり美味しくなかった…でも果物はすごーく美味しかったです。
怪しい飲み物 Mitocha in GUAM6_e0059513_19152985.jpg

そして成田からの帰り、成田の薬局で貰ったウサギ達とともに外の景色を撮影しました。(何の意味も無い写真です…)
怪しい飲み物 Mitocha in GUAM6_e0059513_1917875.jpg

by azu_mitocha | 2006-11-05 19:21 | 旅行 Travleing
<< マルタ  REPUBLIC O... 七五三 Seven-Five-... >>