人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るるんちゃん、どっかーん… 

GUAM旅行記を書いていましたが、るるんちゃんがとんでもない事をしたのでその報告を今日2つめの記事で追加です。何と自分で髪の毛を切ったのです!ぎゃー!信じられない。左側だけ散切りです!!!こんな事をした子供は初めてです!どうしたんだー?「だって目に入るんだもん…」確かに、目に入ります。でも自分で切るなんて… 本当にとんでもないやつです。お父さんに続きを切ってもらって、真夏のような頭になりました。切ってもらっている途中に「男みたいになっちゃう!」「もういいよ!」「もう、早くしてよー!」と文句をつけています。出来上がった頭をみてポンちゃんが「レゴの人みたい!」 (それは、ヘルメットみたいな頭と言う意味かしら?)
今日はるるんちゃんは遠足で、「長袖のズボンをはかないとだめなのよ」と朝から主張していました。「リュックを忘れるといけないから、そばに座っているの」と言って床の上に置いてあるリュックの横にちょんと座っていました。帰りには「今度お弁当にね、小さいおにぎりとウィンナーと卵とトマト入れてね」と言うので「今日入れたのと同じだね」と言うと「違う!新しいものも入れるの、お肉も!」と言うので「ウィンナーはお肉でしょ」と言うとごまかして、「はっぱーはっぱー…」と自作の曲を歌っていました。

るるんちゃんは、昨夜ものすごーくビックリする事があったらしく、胸の辺りを押さえて「はー、もう!しんちょうが止まるかと思ったよ!」そしてあわてんぼうのサンタクロースの歌を「あわてんぼうのサンタクロース、くりすますのえにおっこちた…」と歌っていました。(クリスマス前にやってきたなんですが…)保育園の帰りにおみやげにスカートを買ってきたと話したら「スカートをはいたら、パンツを2枚はかないとだめなのよ」「重ねるのよ」と強調して言っていました。

そして夕飯の時、またもやサツマイモの天ぷらを一皿平らげた後に、ポンちゃんが私の所に来て「おかあさん、お魚のこころをもらっているのよ、保育園の先生が話したのよ」と教えてくれました。何の事でしょう?食べ物を残したり無駄にしたりしてはいけないというお話かしら?本人は何の事だかわかっているのかちょっと心配です。
by azu_mitocha | 2006-11-01 21:24 | 三姉妹 Three sisters
<< イルカウォッチ Mitocha... ビーチから帰って… Mitoc... >>