人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下町まつり Festival of old town

今日は野菊さんと待ち合わせて、根津、千駄木下町まつりのスタンプラリーをしました。まずは根津神社。久しぶりに行ったのですが、太鼓橋が出来ていてびっくりしました。何時作られたのでしょうか?そして今日は結婚式が行なわれていましたので写真をパチリ。スタンプラリーの紙を受け取りスタートしました。
下町まつり Festival of old town_e0059513_2228486.jpg

根津神社から父がお堂を設計した、駒込大観音さんに行きました。途中夏目漱石旧居跡を通りました。日本医科大学が施設を建てる際に猫のモニュメントを作ったのですが、それがなかなか粋だなぁと思います。壁の上の猫はかなり前に作られ、看板の陰の猫は最近登場しました。
下町まつり Festival of old town_e0059513_23131046.jpg

大観音、鴎外図書館に行った後、小さい時によく遊んだ須藤公園に向かいました。そこから谷中のよみせ通り延命地蔵さんに行きましたが、道々長かったー。面白いお店がいっぱいあり、美味しいお店がいっぱいあり、気づいたら両手一杯の買い物袋。きゃー!写真は須藤公園の近くの風情のある民家の入り口と延命地蔵さんです。
下町まつり Festival of old town_e0059513_231343.jpg

延命地蔵さんからの帰り道も谷中ぎんざに入ってしまったら大変でした。私の大好きなエスニック屋台を発見。トルコのざくろジュースを飲みました。
下町まつり Festival of old town_e0059513_2331139.jpg

谷中から根津神社に向かっていると以前大観音さんで見た笑吉人形のアトリエ発見。お人形の一つがあまりにも義父に似ているので、写真を購入して来ました。
下町まつり Festival of old town_e0059513_235255.jpg

Today I enjoyed festival of old town with my friend.
by azu_mitocha | 2006-10-21 23:23 | 雑感 Miscellaneous
<< 習い事サンデー I am ti... フリーペーパー FreePaper >>