人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み Summer Vacation

今日は1日だけの夏休みで、野菊さんと一緒に映画「カーズ」を見に行きました。山口智充さんが声の出演をしている映画です。アニメーションなので子供向けかもと思いましたが、思い切り大人向けの物語でした。BGMの音楽がどれもとても気に入りCDを欲しいなぁと思いました。映画館はスカラ座。スカラ座は新しくなったのを知りませんでした。大変快適な映画館で、グッズショップも充実していました。そして平日のためか、見に来ていたのは数組で、まるで貸切のようでした。しかも今日はレディスデイだったので、1000円で見る事が出来ました。この映画館、是非また利用したいなと思いました。映画の後は、日比谷シャンテの洋食屋でランチ。それからVie de Franceというパンのお店で、野菊さんはアイスザクロティー、私は豆乳キウイバナナを飲みました。両方ともとても美味しかったです。そして山野楽器に移動し、楽譜やCDを購入。試聴もいっぱいしました。女性二人なので、次はやっぱり食べ物です。隣の木村屋に入ってパンを購入。それからプランタン銀座を目指して歩いていると「銀座こども恐竜展」の看板を発見しました。丁度恐竜の絵を描いた黒川みつひろさんが来ていて、サインをしてくださいました。娘2号、3号に恐竜の絵本を買ってそちらにもサインをいただきました。恐竜の絵を描く時、恐竜の体表の色はわからないため、この生活環境でこのような生活をしている恐竜はこんな色という創造をして色をつけるそうです。恐竜は鳥の仲間ということが最近わかってきたから、派手な色の鳥からもヒントを得て色付けをしているということです。恐竜の卵やトリケラトプスの角、アンモナイトの化石があり、それぞれ説明を聞きました。とても楽しいひと時でした。
夏休み Summer Vacation_e0059513_20241513.jpg

Today was my summer vacation day. It was only one day but it was very nice day. I went to the movie, had good lunch and went shopping. And I enjoyed exhibition of original drawing of dinosaur.
by azu_mitocha | 2006-08-09 20:28 | 雑感 Miscellaneous
<< B'z Live Jim 今日の夕焼け Sunset Glow >>