人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギネス  Guinness

ロンドンから帰ってからビールはギネスビールばかり買うようになりました。ロンドンで初めて気づいたのですが、ギネスビールは缶の中に何かカラカラ音がするものが入っています。Webページの製品説明によれば、それは、オリジナルドラフトシステムというもので、缶を開けると同時に泡立ちを引き起こし、ビールを美味しく飲むことが出来るしかけだそうです。なーるほど… そして缶についているマークは、ハープです。これについても調べてみた所このハープはアイリッシュハープで、アイルランドの国章だとか…そこから始まって、ギネスの歴史やアイリッシュハープについて、延々調べてしまいました。アイリッシュハープはアルパに似ていてペダルがありませんが、弦の数が少ないです。弦はナイロン弦と金属弦の2種類があるようです。どんな曲を演奏するのか、今度CDを購入してみようと思います。話をギネスに戻しますが、黒ビールなので、旦那にいつの間にか飲まれてなくなっているということが無いのも嬉しいです。
ギネス  Guinness_e0059513_1814289.jpg

After I went to London, I began to buy Guinness beer. I fond that there is something in Guinness beer can. I checked web page and I know that is called original draft system. When we open the can of Guinness, it forms up by that original draft system. And symbol of Guinness is Irish Harp. I searched internet about Irish Harp, too. And one reason that I like Guinness is, this beer is black beer so my husband does not drink black beer. He always drank beers without my knowledge, but black beer is always left.
by azu_mitocha | 2006-07-09 18:10 | 雑感 Miscellaneous
<< 恵みの野菜  Blessed ... パリ祭 Paris-sai >>