人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校卒業式

今日は高校の卒業式。朝から恵比寿まで出かけました。体育館が寒い。卒業式は、男子生徒の答辞に涙がぽろぽろこぼれてしまいました。3年なんてあっという間です。会場の体育館に、学校説明会のために来た事や入学式のことなど思い出しました。珍しくPTA役員広報を引き受け、遠い恵比寿まで何度か通った事や会社を休んで体育祭の写真を撮りに来たことなど、娘のおかげで、結構楽しいPTA生活でした。毎日お弁当も作ったおかげで、おかずのレパートリーが増えました。自分の高校の卒業式はどんなだったかと考えましたが、思い出せない…歌は仰げば尊しを歌ったんじゃないか…今度友達に会ったら、卒業式の事を聴いてみようと思います。
式の後、一度家に帰りました。卒業を祝う会まで3時間もあったので…そしてまた恵比寿に戻り、卒業を祝う会に出席。面白いお母さんや校長先生、担任の先生に囲まれて、とても楽しい時間を過ごしました。もう合わないんだろうなぁ、残念な気がしました。
そして帰りに恵比寿駅の横の魚屋さんと八百屋さんで買い物をしてきました。
高校卒業式_e0059513_23252321.jpg

太ったおかげで、スーツが破壊!!!!まだ、卒業式と入学式に着なければならないのに!

今日の歩数:11245歩 
by Azu_mitocha | 2014-03-07 23:29 | 雑感 Miscellaneous
<< 寒くて不調… 心機一転 >>