人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ教室

今日は2年前に受けられなかった振り替えのケーキ教室に行ってきました。以前一緒のテーブルで面白かったおじさん2人と一緒のテーブルにしてもらいましたが、もう一人振り替えで入ってきた女の子が、曲者でした。いちいち手順を聞くおじさんに「先生の説明は聞いていなかったのか」とか「人に聞かないでレシピを見てやりなさい」とか「ケーキの型は自分で取りに行かせれば良い」とか言うではありませんか!えーーーー!あんた、年上の知らない人によくそういうこと言うね…と思ってしまった。でも私もおじさん2人も大人だから嫌な雰囲気にならないように頑張りました。で、私はとっても楽しい時間でした。良かった―。帰りには、またどこかで会いましょうと言って、手を振ってきました。おじさんたちのお勧めはお肉料理の会だそうです。
今日作った、フィグタルト
ケーキ教室_e0059513_23314388.jpg

そしてガレット。
ケーキ教室_e0059513_23315092.jpg

大人っていいなぁ…
by Azu_mitocha | 2013-07-04 23:34 | お菓子&パン Baking
<< 半日休暇 遂に! >>