人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の階段 上・下 渡辺淳一

ドラマ化されたので、興味を持って本を買ってみました。ドラマは見ていませんが、主人公の迷いが延々と書かれていて、ちょっと疲れる小説でした。 この小説には色々なお医者さんが登場しますが、医師免許を持っていない主人公の三郎が一番理想的なちゃんとしたお医者さんだったというところに、寂しさを感じます。本当に良いお医者さんだったなぁ。

今日は先日習ったジャマイカのキャベツのおかずを作ってみました。届いたばかりのココナツオイルを使いました。
雲の階段 上・下 渡辺淳一_e0059513_2154820.jpg

レーズンも入れて、とっても美味しい出来上がりになりました。
雲の階段 上・下 渡辺淳一_e0059513_21544899.jpg

これでキャベツ半玉ぺろっと平らげました。
by Azu_mitocha | 2013-05-20 21:55 | 読書 Reading
<< あー楽しかった―! Viva パラグアイ >>