人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1晩経って

昨日はギターが上手く弾けずかなり落ち込んでいました。夜もすごく眠いのに、落ち込んだ気分を治したくて夜中の1時ごろにアルパを小さい音で練習してしまいました。それで少しすっきりしてお布団に入ったのです。ところが朝起きてみたら、落ち込みが悔しさに変わっていて自分でもびっくりでした。合唱コンサートで歌い、ギターも終わって燃え尽きるかと思っていたら、燃え上がってしまい、ギターやるぞー、絶対リベンジするぞーとすぐに胸が熱くなる1日でした。良く考えると凄い事です。初めてでろくに練習もしていないのにいきなり50人のお客様の前に出て演奏したのですから。あーでも、本当に悔しいです。

夜はやっとアルパのお金を振り込み、自分のアルパになりました。これから長い付き合いになります。沢山の素敵な曲に出会えますように。目標は弾き語りですが、1つ追加で、合唱の伴奏も目標に加えました。コーヒールンバなんてどうでしょうか?皆が可愛いメキシコの衣装になってくれるといいなぁ… それからミオンギターアンサンブルとのジョイントコンサートもいいなぁ。数年後に実現できますように。 という具合に燃え尽きるどころかいよいよ気持ちが盛り上がって、大変です。 音楽は楽しいです。  

明日は御殿場まで日帰り出張です。近場なので時間に余裕があり嬉しいです。久しぶりに読書でも…と思いますが、電車の中でずーっとメールを取るはめになるかも知れません。
by azu_mitocha | 2005-11-28 22:15 | 習い事 Lesson
<< 今日は御殿場日帰り ギター初演奏 >>