人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両側が新築中

今年家が完成し、7月に引越ししてきましたが、戻ってきたら右隣のアパートがなくなっていて、2階建ての家が建つと聞きました。そして昨日から、左隣の家の解体が始まりました。おかげで朝早くからどかんどかん、とんとんとんという音が両側から聞こえて、賑やかです。どんな家が建つのでしょう?実はあまり興味は無かったのですが、左隣の家が3階と聞いて、ちょっとがっかりしました。娘の部屋から近くの大学が見えたのですが、見えなくなるなぁ… それに我が家はやかましいので、隣の家と生活エリアが同じでない方が良いと思っていたのですが、結局両隣とも我が家と同じ2階が中心になりそうです。左隣の家は、植木を沢山置いていて、毎日水をやり丹精込めて面倒を見ているなと思っていたのですが、解体初日にはそれら全ての植木が瓦礫と一緒にトラックに積まれて行きました。きれいな実がなっていた南天の鉢植えを貰えばよかったなぁなどと思ってしまいました。

明日は合唱のコンサートなので、これから一夜漬けで歌詞のあやふやな所を覚えなければと思います。コンサートの集合時間が10時なのですが、朝は築地に行きたい… 息子にそう言ったらそんな所に行っている場合じゃないんじゃないの?と言われてしまいました。うーんどうしようかなー?
by azu_mitocha | 2005-11-25 19:59
<< 合唱コンサート 気持ちよかった! 今日の出来事 >>