人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

今日は家の中をあちこちかき回し、大量のごみを出しましたが、全然片付いてない!机の移動をもくろんでいるのですが、引き出しの片付けと、机の下の片づけで終わってしまいました。更に、腰痛になりました。もうひと頑張りしないと、自分のベッドの上が洗濯ものでいっぱいです。はぁ…しかし、まだまだ捨てるものがありそうです。来年の目標は、いらない物を捨てるにしようか…

今夜は久しぶりに餃子を作りました。明日から、寿司やしゃぶしゃぶやステーキなど飽食が続きます。日本酒も飲む予定。今日の味噌汁には、ちょっとだけ酒粕を入れて、越後湯沢のホテルの料理のまねをしてみました。とっても美味しく出来ました。子供たちが嫌がるかと思いましたが、結構人気でした。

年賀状はまだこれからですが、子供たちの消費量が多くて、追加で購入してこなければなりません。明日は買い物の1日になりそうです。
by Azu_mitocha | 2012-12-30 00:22 | 雑感 Miscellaneous
<< 年末だ―! やっと休み! >>