人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東洋医学整体

先週あたりからまた痛くなってきた腰ですが、この数日は右足が痛くて仕方なく、今日は座っていても痛いので、広告を見て近所の東洋医学整体に行ってきました。以前会社の近くの整体に通っていて、バキバキッとやられてとても怖かったのですが、今日のところは丁寧に長時間マッサージをしてくれて、治療方針なども説明してくれて、とても良いと思いました。そして先生方が中国人なので、時々快い中国語が聞こえてくるのです。やはり中国語学校の数年と中国語が分かるということが快さや安心感をはじめ色々な事に影響を与えているのだなと思いました。
今日は背中と腰と足、特に背中はかなり重点的にマッサージをしてくれました。それから痩せるという耳つぼにピップエレキバンの小さいのを貼ってもらって終了になりました。背中と腰の血の流れが悪いということです。足の方はすぐになおるけれど、腰は時間がかかると言われました。姿勢も悪いから直して、肉ではなくて野菜を沢山たべなさいと注意を受けました。

夕方は合唱に出かけました。来週の土曜日が発表会ですが、どうしましょう!まだ覚えていない曲があります。まだまだ練習が足りない曲もあります。大丈夫なのでしょうか??まぁ何とかなるか… 練習から帰ってみると衣装が届いていました。まだ開けて見ていません。後で試着してみようと思います。明日は習い事サンデーです。朝からがんばります。
by azu_mitocha | 2005-11-19 22:32
<< 習い事サンデー AMINのコンサート >>