人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AMINのコンサート

今日はサントリーのCMの中国語の歌を歌っているaminという上海出身の女性歌手のコンサートでした。後ろでベースを演奏している人がどこかで見かけた人だなぁと思っていたら、クリスシルバースタインさんでした。今年会うのは3度目です。一度はRollyのコンサートでお客様として近くに座っていました。
普通の歌でも中国語で聞くと妙に懐かしい感じがするのは、17年ほど前に会社の終わった後週に3回中国語の専門学校に通っていたせいでしょうか?その学校での約2年間には山ほど思い出があり、中国語と日中学院と中国があいまってなんとも言えないノスタルジックな気持ちになるのです。ですから中国語で歌われている歌が聞こえると、ついつい聞き入ってしまうのです。今度どれか1曲歌ってみようと思いました。
今日の会場は品川の教会でした。会場は以前一度ピアノのコンサートで行った事があります。途中の品川駅でまた大量の人の間に入り、何でこんなに人がいるの?などと思ってしまいました。

腰痛と右肩の痛みがひどいので、中国整体院に行ってみようかと思っています。最近ホットヨガというのもはやっているらしいのですが、毎週通う元気がありません。病院も定期的に通わなければなりませんが、ホットヨガの方が健康的かな。ちょっとリサーチしてみようと思います。家の中で怪しいポーズを取るデブの私が見れる日が近いかもしれません(!)
by azu_mitocha | 2005-11-18 23:23 | ライブ Live
<< 東洋医学整体 出張無事終了 >>