人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしいなー!!

今日は仕事中に気が散って、文京区ゆかりの文人についてのページをじっくり読んでしまいました。かなりわくわくします。文京区にお住まいの方は一度読んでみてください。この中でマンガで物語が出版されている人が、9人。まだ生きている人が2人。生きている人のうちの一人は、毎年パリ祭でお見かけしている戸川昌子さんです。来年の夏休みは、子供に文京区の文人調べをやらせよう…マンガで物語も読ませて…などとじっくり考えてしまいました。
夕飯は以前からずっと作ってみたかった「入浴しているみたいなカレーライス」です。
たのしいなー!!_e0059513_2154992.jpg

人も作ってみました。
たのしいなー!!_e0059513_2181866.jpg

そして自分は「お布団に入っているみたいな犬」です。
たのしいなー!!_e0059513_219237.jpg

あー楽しかった。しかし、形を作るには技術が必要です。すぐ崩れるし、大きさのバランスが難しい!何度も作ってみないとだめだと思いました。
by Azu_mitocha | 2012-09-11 21:11 | 料理 Cooking
<< ギター教室オータムコンサート 最強のふたり >>