人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ法王の休日

今日は旦那と娘たちが出かけたので、午後から映画を見に行ってきました。ためたポイントで無料で見ることが出来ました。見た映画は、『ローマ法王の休日』です。タイトルとプロモーションビデオから想像する内容とかなり違って、法王に選ばれてしまった人の心の葛藤を描いた映画で、笑う場面はほとんどなかったし、楽しいという内容ではなかったですが、私的には、こういう映画好きだな―という部類に入る映画です。この映画の原題は、「アベムス・パパム / Habemus Papam」でラテン語で「教皇が決まった」という意味だそうですが、そちらの直訳のタイトルの方がずっと良いのではないでしょうか?
もうひとつ問題点は隣に座った女性でした。その人はほんの少し笑いを誘う場面でも、馬鹿笑い、更に人が笑っていない場面でも馬鹿笑い、そして笑いをこらえたような変な笑い方や、吹き出し笑い、イヒヒヒと聞こえるような笑いと、ちっとも笑う映画じゃないのに、2時間ずっと笑っていて、途中から「今の場面のどこが笑うところだったのか?」を追求したくてたまらなくなりました。
by Azu_mitocha | 2012-08-25 20:36 | 映画 Movie
<< 屋根裏のマリアたち ドラムストラック >>