人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語で歌

今日は会社から帰って、子供達を迎えに行ってから、秋葉原まで自転車で英語のレッスンを受けに行ってきました。先生はJim先生です。相変わらず元気いっぱいです。先生の貧乏話を英語で聞くのが大好きです。今日は「○○を聞くと□□を思い出す」という作文の練習をしました。地平線に沈む夕日と聞いて、映画太陽の帝国を思い出したのですが、英語のタイトルが分からず、映画の内容を英語で説明する羽目に。今調べたら Empire of the sun でした。そのままじゃないかー!この映画とても重いですが、もう一度見たいです。皆が居ない時に1人でジーンとしながら見たいです。

ところで先日、猫の乾燥えさが無くなったので、旦那が缶詰の猫えさを買ってきました。それを猫にあげるのを見た娘3号が、食べたい、食べたいー!!と大騒ぎし、困った旦那がツナ缶を開けてあげていました。娘3号は大喜びで、「猫ちゃんと同じー」とすごーく嬉しそうに食べていました。うーん…
by azu_mitocha | 2005-11-08 23:00 | 習い事 Lesson
<< 昨日の私 今日は気分がいまひとつ >>