人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日

宮部みゆきさんの「名もなき毒」を読み終わりました。宮部さんは、色々なタイプの文章を書くことが出来る人だと思いますが、今回のような現代の推理小説が結構好きです。登場人物一人一人の個性が豊かで、物語に引き込まれます。

今日は午前中はだらだらして、午後はアルパの合同レッスンに出かけました。まだまだですが、この前よりは良くなったかな。小指が反り返らないように輪ゴムをはめて練習をしたところ、手の痛いのが少し良くなりました。不思議です。でも隣の部屋で聴いていた先生に「へったくそー!!」と言われ、大爆笑でした。
夜は甘いものを食べたくて、カップケーキとクッキーを焼きましたが、クッキーが、どべーっと広がってしまいました!!何で??温度が低かったかな…
雨の日曜日_e0059513_2247421.jpg

おいしいからいいか… 
先週から日曜日の夜中に始まった「日曜×芸人」という番組ですが、コンセプトは「日曜日の夜中に笑ってもらって、月曜日から元気に会社に行けるようにしたい」ということらしい(出演者がそう言っていた)ですが、先週笑い過ぎて最後のエネルギーを使い果たし、月曜日がぐだぐだになってしまいました。今夜はどうなることでしょう?
by Azu_mitocha | 2012-04-22 22:56 | 読書 Reading
<< 毎日寒い… 悲しいことが多すぎる… >>