人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三回忌

今日は義父の三回忌でした。家族6人二手にわかれて、お返しを取りに行く人とお墓の掃除をする組で出かけました。私はお返しを取りに行く組でしたが、銀座から飛び乗った日比谷線が逆向きで、しばらく気付かず、人形町で、「あれ?逆だー」と思い小伝馬町で乗り換えて戻ってきました。おかげでロスタイムが30分以上出来てしまいました。はぁ…でもお経には間に合ったので良かったです。九品仏はとても大きなお寺さんです。境内には紅白の梅があちこちに咲き乱れていました。
三回忌_e0059513_2155307.jpg

いつもの暖かさなら枝垂れ桜がほころぶころだと思いますが、今年はとっても寒かったです。梅の花の方がまだ元気でした。
三回忌_e0059513_21573846.jpg

親戚の集まりはあまり好きではありません。今日も大騒ぎのいとこたちの声で頭が痛くなってしまいました。
by Azu_mitocha | 2012-03-10 21:59 | 雑感 Miscellaneous
<< アオンダライブ クアトロのワークショップ >>