人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しかったこと

今日は末っ子のるるたの1/2成人式でした。もう10歳になりました。4年生は色々あって大変ですが、今日の会はおちついていて本当に良いイベントでした。自分の成長記録や合奏を発表する人に交じって、ものまねと計算が面白かったです。ものまねは、駅伝中継のまねで、ルートを間違っても最後まで諦めなかった選手に感動したそうです。計算は2人で地味にプリントをやるだけですが、必死な姿がかわいくて一生懸命考えたのだろうと思います。るるたは合奏団で、嬉しそうに小太鼓を披露していました。

終了後息子のスーツを買いに行きました。靴やベルトやコートまで購入して、スペイン語の授業料のためにためていた小金を使ってしまったので、スペイン語学校は半年休学です。丁度良いのでその間に復習をしようと思います。今週試験なのですが、勉強できてない…

午後から会社に行くためにバスに乗ったところ、知らないおばあさんから「お宅の一番下のお子さんはもう大きくなった?」と話しかけられました。その人に「お宅はよく上手にお子さんを育てている、みなさん良い子たちばかりで、よく挨拶もしてくれる」と言われて本当に嬉しく思い、泣きそうになりました。1/2成人式の日に丁度良い素敵なほめ言葉をもらったなぁと思います。また近所の人が子供たちを見ていてくれることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。そのおばあさんは我が家の猫にも詳しく、最近もう12才なので、あまり外に出たがらないという話をしました

会社の帰りに、転職懸案中の会社から面接に来てほしいと依頼がありました。えー、まさか、本当に会ってくれるんだと思いました。外資なので、不安ではありますが、前向きに頑張ってみようかと思います。
by Azu_mitocha | 2012-03-06 00:46 | 雑感 Miscellaneous
<< 保護者会再び 味噌の仕込み >>