人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のエンジェルトランペット

今日は15時半以降の時間の経つのが遅い遅い、どういうわけか、えーまだ5分、まだ10分しか経っていないなどと思ってしまいました。私だけかと思ったら、社内の皆がそう思っていたらしく、こういう日もあるんだと妙にしみじみしてしまいました。今日はお休みの人が多く、社内がとても静かでした。
昨日夕方暗くなってから近所のエンジェルトランペットの写真を撮りに行きました。遠くからでもすぐ分かるほど強い香りがしました。とてもきれいです。このほかに白い花の咲いている木もあります。この週末に写真を撮りに行こうと思います。
近所のエンジェルトランペット_e0059513_20251413.jpg

昨夜のスペイン語講座にチューチョ先生が出演し、ティリンゴリンゴを歌いました。例によってこの曲を聴いた後は、ずーっと曲が頭の中をかけめぐり、今日の午前中はティリンゴリンゴで頭はいっぱいでした。早く歌詞を覚えようとまた思いました。是非この曲を歌えるようになりたいです。コーヒールンバの次の目標はティリンゴリンゴです。かなり難しい曲だということです。やりたい曲が沢山あるのはいいですね。 ギターの方のヨークのサンバーストも習った所までは無事演奏する事ができるようになりました。次はどこの小節を教わるのか、楽しみです。歌だけが手抜きになっています。イタリア歌曲の楽譜は買ったのですが、全然見ていないし、アマポーラのスペイン語歌詞もまだコピーしていません。期待して購入したナナムスクーリのCDが気持ち悪くて聴けないのです。色々な国の言葉で歌っている所も選曲もとても気に入っているのですが、声と歌い方がどうも苦手です。
by azu_mitocha | 2005-11-04 20:45
<< 遂に家庭教師を頼みました! アルパ無事終了 >>