人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベネズエラパランダ

今日は午後5時より、日本各地でベネズエラ音楽を愛し、演奏活動を行っている、あるいは教室を開いている人などが集まって、ベネズエラ音楽を演奏して騒ぐ会ーベネズエラパランダが、表参道のブラッサオンゼで開催されました。出演者だけでも30人という騒ぎでしたが、お客様も沢山来て、立ち見が出るほどの大盛況でした。私は受付を頼まれて、集金とドリンク券配布と、お客様への席の案内をしましたが、こういうの向いているみたいです。足りない人には椅子を出したり、少しずれて席を空けてもらったりして、何とか大量のお客様を会場に押し込みました。
第一部は、まだグループ活動開始間もない人やクアトロ教室の人などの発表会形式となっており、私もクアトロとマラカスで頑張りました。いやー、マラカスが…やっぱり遅れてしまいました。気分が落ち込んでいましたが、他の人の演奏を見ていたら、すごく元気が出てきて、もっと上手になりたいと思いました。
アルパ友達がいつの間にかカフェネグロというグループで活動していて、パラグアイアルパで2曲演奏していました。いいなー。ベース、クアトロ、パーカッションが2人も入った贅沢な構成です。私もそのうちクアトロクラスの皆に伴奏してもらってアルパを弾きたいです。第2部はプロ活動している人やプロ並みの演奏が出来る人のライブで、ベネズエラ文化大使のモーリスレイナさんのクアトロソロから始まりました。これは大変迫力のある演奏ばかりで、胸がわくわくしました。 そして第3部は、皆でセッションということで、即興の歌なども登場して、大変にぎやかになりました。いつまでも終わらなくて、お店のオーナーにしかられ、お開きとなりました。

明日は、福島・川俣 支援チャリティー・コンサートがんばろう!コスキン en ハポン というコンサートがあります。場所は東京家政学院大学 千代田三番町キャンパス(東京都千代田区三番町22番地) 大江スミ記念「ローズホール」です。14時半開場、15時開演、入場料2500円で、出演者は以下の通りです。
木下尊惇、高橋マサヒロ/寺澤むつみ/菱本幸二/グルーポ・カンタティ/ルシア塩満/ロス・トレス・アミーゴス/飯田利夫
お時間のあります方、是非是非お出かけください!! とっても楽しく素晴らしい演奏ばかりですよ!
by azu_mitocha | 2011-06-26 00:59 | ライブ Live
<< 福島・川俣 支援チャリティー・... 1週間頑張りすぎた… >>