人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に味噌仕込み

今日は朝から雪が降っていました。山へ行く旦那は9時ごろ出発。体調悪い小学生組から9時半ごろに「お腹が空いた、何か作って」と訴えがあり、私も何とか起きあがりました。今日は腰よりも肩と首がガチガチで頭痛がして、困ったものです。子供たちとテレビを見たり、お菓子を食べたりしてのんびり過ごしました。午後は何とか雪の中買い物に出かけ、少し元気になったので、帰って来てからみそを仕込みました。今年1樽目のみそです。
久々に味噌仕込み_e0059513_180506.jpg

ちょっと固めになってしまいました。次の樽は柔らかめにしてみようと思います。

るるたが色々面白い事を言うので、紹介したいと思います。
先生がノートに書いてくれた「お大事に」を読み間違い「おおごとにってなにー??」
くしゃみをだすためにこよりをつくるのに「おかーさん、鼻やりってこれでいいの?」
いつのまにこよりに「鼻やり」という名前をつけたのか?誰が言ったのか聞いたら、自分で名前を考えたと言っていました。
by azu_mitocha | 2011-02-11 18:06 | 雑感 Miscellaneous
<< 寒い… 二人揃って熱!! >>