人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和な休日

今日は何も予定が無く、しかも休み!朝寝坊…もせずに、朝っぱらからエヴァンゲリオンの映画を見ました。今度エヴァンゲリオンの曲を娘たちと一緒に演奏する予定なので、ストーリーも知っておいた方が良いということで見ることになりましたが、朝から重い、主人公のうだうだが鬱陶しい、そして待っていた曲はやらない…更に更に映画なのにでかでかと「つづく」が出て終了となりました。終わらないのか?(エヴァンゲリオン調に…)

るるたの友達が朝9時からやってきて、遊び始めました。一人とっても良いにおいのする子がいました。るるたもそのうち香水をふって出かけるようになるのでしょうか?私は家の横のスペースに思いっきり増えたイノコヅチをぽんちゃんと一緒に引き抜く作業を開始。後で見たら、鼻の頭にまでついていて笑ってしまいました。顔につくとは!そして春待ちのチューリップの球根もプランター一つを掘り返して植えました。楽しみです。

夕飯は、さけの炊き込みご飯と鶏団子スープにしました。
平和な休日_e0059513_19261522.jpg

とっても美味しく出来ました。鶏団子スープは私の分だけ、お酢とラ―油を加えて、サンラータンにしました。
by azu_mitocha | 2010-11-03 19:35 | 料理 Cooking
<< 夜が長い… ランチタイム >>