人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中間テスト

中学生の息子が明日から中間テストだと言うのにちっとも勉強する気配がありません。今まで家では特に勉強しなさいと言う事も無かったのですが、ここにきて心から「勉強しなさい」という言葉が出てきました。ちょっとー、このままでは、楽しい高校生活も無くなってしまいます。というわけで今夜と明日の夜はこの息子のテスト勉強につきあうはめになりそうです。
先週末毎日10回練習すると決めたアルパの曲「神々の調べ」は昨日も一昨日も3回しか練習できませんでした。3分近くある曲を10回ですからすぐできそうなものですが、それが出来ないところがやはりだめな所なのでしょうか。一昨日は背中が痛くて、途中で練習をやめ、昨日は眠くて眠くてアルパを横に置いていつの間にか寝てしまっているし(!)、どうしようもないです。ギターの基礎練習も続きませんねー!昨日クラシックギターのCDつき楽譜を買ってきました。Over the Rainbowなどとても素敵で、練習に使いたいと思います。
今日は、はりきって作った鮭の炊き込みご飯が塩辛くて、いまいちでした。これも母に伝授された料理です。昨日鍋いっぱい作ったトン汁がいつの間にかなくなってしまいました。こんなに喜ぶならまた作ろうと思いました。
by azu_mitocha | 2005-10-05 20:43
<< キンキラ太陽’s 今日は野菜いっぱいの夕食 >>