人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七七日忌

今日は義父の納骨のため、九品仏に出かけました。前回しだれ桜が満開でしたが、今回は新緑がとてもきれいでした。驚いたのは、納骨のため蓋が開けられていたお墓を覗き込んだ親戚の女性が「わーおじいちゃんがいるー!おじーちゃーん!」と黄色い声をあげたこと。説教したくなりました。
食事の部屋は椅子席で、足の悪い人が大勢いたので、ほっとしました。丁度しだれ桜を眺められる部屋でした。前回と違って緑の葉が風に揺れていました。
七七日忌_e0059513_21192783.jpg

食事が終わってもまだしゃべっていたいと言うので、落ち着かなくなった小学生組を連れて、お寺の散策に出かけました。外は気持ち良い!
七七日忌_e0059513_21212029.jpg

八重桜が咲いて、はなびらが沢山散っていて、とてもきれいな眺めでした。
七七日忌_e0059513_21274617.jpg

1周して戻ってきて、門の彫刻の写真を撮りました。狛犬かしら??
七七日忌_e0059513_21293425.jpg

by azu_mitocha | 2010-04-29 21:33 | 雑感 Miscellaneous
<< 休めば良かったなぁ… イッセー尾形一人芝居 >>