人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの会社

会社に行ってみるとレイアウトが変わっていて、入口を開けるなりびっくり!!まだ移動の途中ですので、これからだんだん仕事しやすい(?)環境になることでしょう。
さて、会社に着いて、1週間たまったメールをチェック。大した量ではありません。1週間も休んだのに、さびしいなぁ。1時間ほどして、ちょっと重いファイルを移動させたら、何と右手の親指の爪がバリバリに割れてしまいました!ぎゃー!せっかく大事に手入れしていたのに、ショックです。やはり会社は乾燥しているに違いないです。仕方ないので、爪切りを借りて短く切りました。(;_;)シクシクシク…しばらくアルパやギターが弾きにくいだろうなぁ。

昼はアジア会館の学食に行きましたが、ものすごい行列です。どうしたのかと思ったら、いつものおばちゃん二人の内、一人居なくて、代わりにぬぼーっとした若いおにいちゃんがいました。おばちゃんは、叱咤しながら、にいちゃんに色々やらせていますが、まず、ご飯が盛れない!どんぶりを運ぶように言われて運んでいる最中に躓いて転びそうに、次の瞬間扇風機のコードをひっかけて、扇風機転落…やっとご飯の場所に戻ったら今度はご飯の盛りがまちまち、おばちゃんが色々指図しているのに全くできない…というようなパニック状態でしたが、待っている方はおかしくて仕方ありません。並んでいる人は怒るどころか、お兄ちゃんが動くたびに色々なものが落ちる音がしたり、後ろの方に何かを取りにいっただけで、物がはじける音がするので、興味津津です。そしてその兄ちゃんが、おばちゃんが走り回る姿を眺めながら並んでいる私たちに「時間がかかってすみません」というのがまた、「あんたのせいだろー」と突っ込みを入れたくて仕方ありませんでした。面白い!!おばちゃん、本当にご苦労さまです。

帰りは久しぶりに会社の地下のスーパーに寄ってきました。またいつもの毎日再開しました。
by azu_mitocha | 2010-03-23 22:03 | 雑感 Miscellaneous
<< 久しぶりに夜中まで出歩いた アルパ合同レッスン >>