人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルパ合同レッスン

今日は月に1度のアルパ合同レッスンに出かけました。午前中は、今度一緒に演奏するメンバーで集まり、合わせ練習をしました。私があまりリーダーらしくないため、いまひとつまとまりがありませんでしたが、新しいメンバーが加わって、今日はずいぶん練習が進んだと思います。午後からの合同練習の方は、自分で思っていたよりも手が動き、もう少し練習時間を増やしたいと思いました。もっと自信を持って弾けるようになりたいと思います。

夕方子供たちのお迎えと義父の49日の打ち合わせがあったため早々に教室を出て、義母宅に向かいました。まだまだ色々ありますが、何とかなりそうです。

夜は今日しかないと思って、味噌2樽目の仕込みをしました。カビが生えそうで心配です。途中で冷蔵庫かなぁと思いますが、今週はまだ寒いらしいので、何とかなるでしょう。
アルパ合同レッスン_e0059513_23314560.jpg

仕込み終わって重石を乗せたところです。初めの1カ月は4kgです。1月に仕込んだ味噌は、今日かき回して寝かしに入りました。あと2カ月ほどで食べられます。こちらもカビが生えないと良いのですが。
by azu_mitocha | 2010-03-22 23:36 | 習い事 Lesson
<< 久しぶりの会社 九品仏お彼岸法要 >>