人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みの日は忙しい…

昨夜の不調をものともせず、今朝は6時半に起きて2週間ぶりに築地場外市場に出かけました。嬉しくて色々買い物をしてしまいました。今日の買い物は、醤油イクラの大を2パック、生すじこ、毛ガニ2杯、秋刀魚5本、大トロ、生食用牡蠣、鮭の切り落とし、厚焼き玉子です。朝9時近くなると観光客だらけになりますが、今日は8時ごろ着いたので、あまり混んでいませんでした。
家に帰って洗濯などして、午後1時からは東中野でギターの体験レッスンでした。息子の通っている学校で、クラシックギターを習うつもりです。先日のオータムコンサートのDVDが出来ていて、自分の歌う姿を見て、とても恥ずかしかったですが、思ったよりもうまく出来ていました。体験レッスンでは、憧れのサンバーストを先生が目の前で演奏してくれて、かなりやる気になっています。来週はまず爪の手入れから始めるということです。木曜日に爪が折れてしまったのをしっかり見抜かれ、「爪が変だ」と指摘されてしまいました。また指先のお手入れをしなければなりませんが、実はアルパでも必要なので、既にやっていなければいけなかったのです。今までさぼっていました。とにかくちょっと気合を入れて頑張ろうと思いました。
出かけたらただでは帰りません。東中野から新宿経由で池袋に行き、娘2号の避難服(避難訓練用の服)を購入。1年近く行っていなかったホームメイド協会に寄り道して、パンの単発講座が無いかどうかチェックしました。仲良しの講師の方が丁度居て、是非来てほしいという日に名前を書いてきました。行けるかしら??
一旦家に帰ってから合唱の練習に出かけました。今日は長かったですが、以前のように声が出なくなる事が減ってきました。お腹から声が出るという状況がだんだん理解できて来たように思います。今日はしっかり録音したので、覚えなければと思います。
夜は実家に自転車で出かけ、おしゃべりをしたりお茶を飲んだりして長居してきました。
by azu_mitocha | 2005-10-01 22:45
<< 今日も忙しかったー 酔っ払い >>