人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レベルが低いなぁ

今朝は朝から、病気の同僚の仕事のことで、同じ部門の2人と部長で話し合いをして、だいたいの予定を決めました。全く…部長もリーダーが仕事を作り出せないとわかったらしく、困ったなぁなどと言っていました。ただ同僚は午前中休みでした。平和なお昼。朝から気合いをいれてニンジンご飯を作りました。
レベルが低いなぁ_e0059513_22152035.jpg

ちょっと甘くて、油っぽいお弁当になってしまいました。遅れてきた同僚がプリンをくれたので、デザートに食べました。仕事の話をすると、先にやるように言われているものがあるからと言っていましたが、電話会社に電話をかけはじめました。どうやら購入したばかりのモバイルを落として、誰かに使われたようです。結局その対応と警察署に届を出すので2時間くらい使ってしまいましたが、仕事は一つ片付いたようです。良かった。

帰りがけに隣の部の部長に私の上司が相談ごとのメールを出したところ、知らないと言ってきたので、カチンときて、あなたに話が行っていることは確認済みだという返事をていねいな言葉遣いで出したところ、責任者から自分宛てに文書を出せと言ってきました。しかもその前までメールのCCに入っていた人を削って、私宛に送ってきました。自分が都合が悪くなると、自分の立場を盾に高飛車な態度でものを言ってきます。今の会社には、面と向かって反論する人は誰も居ないので、私が意見するのが気に入らないようです。レベル低いなぁ。本当に人の上に立つものが、こんなにレベルが低くて、腹が悪くて、心が小さくてどうするのでしょう。独裁者のような物言いです。事あるごとに私をばかもの呼ばわりしますが、私は仕事の先輩に教わった通りにやっていることがほとんどなので、もともと今の会社のやり方そのまま実行しているわけです。上司が対応策を考えてくれましたが、帰る道々腹が立って仕方ありませんでした。

最近愚痴だらけのブログ。少し元気も出てきたので、今後もっと楽しいことを書けるように頑張ります!
by azu_mitocha | 2010-01-26 22:17 | 雑感 Miscellaneous
<< チョコレート製品 ギター教室 >>