人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末は慌しい!

今日は朝から小学生組みを働かせて、部屋の掃除、洗面所の掃除、お風呂の掃除をがんばりました。おかげで少しきれいになりました。他に朝から黒豆を煮ましたよー。昨年よりちょっと小さい豆ですが、美味しく煮えましたよー。
年末は慌しい!_e0059513_2034579.jpg

どこかで見た写真ですねー。そうです、昨年の12月30日も同じような角度から撮影した黒豆写真を載せました!今年の方がちょっとアップ。昨年は真っ黒だったのに、豆が茶色いなぁ… でも味見したらとっても美味しかったです。これから一晩かかって味がどれだけしみるか楽しみです。 毎年釘釘と思っていて、今年も忘れてしまいました。
実家に日本酒を届けに行き、弟の運転で駒込の先まで買出しに出かけました!燃えたー!今日の夕飯は実家からのもらい物と買出しに行ったお店の「あら売り場」で購入してきたぶりのあらで作った「ぶり大根」になりました。この「ぶり大根」がめちゃめちゃ美味しかったです!
年末は慌しい!_e0059513_2022147.jpg

どうやらぶりが美味しいらしい。あら売り場は燃えます。他のも買ってみればよかったなぁ。特に鯛の頭とかマグロの切り落としとか…その他うになども今日の夕飯となりました。 明日は大晦日ですが、まだまだ片付けは続きます。
by azu_mitocha | 2009-12-30 20:24 | 料理 Cooking
<< 今年もお世話になりました 仕事納め >>